スキーも温泉も色々楽しめる!初心者コース・キッズエリア充実!赤倉温泉スキー場

最新情報NEWS

またいつの日か・・・
2012年3月19日 07:50 [カテゴリ:スタッフブログ]

雪華です。

雪解けとともに、この「夢花日記」への登場も最後となりました。

この度も、お目を汚してしまうような内容になるかもしれませんが最後まで読んでくださいねhappy01

 

いつもいつも夢花ちゃんからブログるように頼まれると、毎回毎回何を書いていいのやらを

悩みながら書いていました。

夢花ちゃんからは「ナルシスト?」とか「ロマンチスト?」とか言いたい放題言われましたが、

皆さんはどのように感じて頂いたでしょうか。

 

赤倉に来てから一年足らずの雪華ですが、結構この地に馴染んできた感じがするのは

私だけでしょうか。

以前のブログでも書きましたが、60数億人もの人間がこの地球上に存在します。

その中のほんの一部の方々としか出会えないのが雪華は悲しいです。

その奇跡的な出会いの場が、この赤倉温泉であったことがとても嬉しく

この出会いから始まった奇跡を大切にしていきたいと思います。

 

実は、雪華の生まれは北の国です。(もちろん日本です)

なので生まれた頃から雪とアソビ、雪と戯れて育ったせいか、今年の大雪も嫌いじゃなかったんだ。

世間ではこの冬の事を「記録的な豪雪」とか「異常気象」とか言ってるけど、地球が誕生してから

48億年という事を考えれば、決して異常でも記録的でもない気がします。

たまたまこのタイミングで私たちが存在してるだけで、自然との共存を考えれば

特別な事ではないような気がします。あの氷河期の氷だって融けてしまったし・・・

 

そんなところで、次に皆さんとお会いできる日は分かりませんが、

この冬の赤倉温泉で、皆さんと出会えた事を思えば、次回も冬の季節かな?

昼が短くなったと感じた頃が冬への入口です。

期待を膨らまし、冬の準備をし、雪を待つ。

夜が長いのは冬のせいかも・・・って

でも必ず春は来ます。

長い期間、雪に囲まれて生活すると太陽が恋しく、明るさ、暖かさが欲しくなりますが

雪華は冬が嫌いじゃないんだ、

雪人ですから・・・

 

では、またいつの日か

 

                                                  雪華 蒼

 

 

NEC_0707.jpg

                        ダイヤモンド妙高山                                     Photo by AYA★

チーム尼北・パート2
2012年3月18日 09:20 [カテゴリ:スタッフブログ]
昨日に続き登場です。
雪だるまに癒されて・・・・。
2012年3月18日 07:23 [カテゴリ:スタッフブログ]

 おはようございます。

昨日は、一日中・・大雨と風で、リフトの運転に支障がでていましたね。

雨だけなら、リフトも動くけど・・・・・風は、まったくダメなんだよね・・・・。

そして・・・今日のお天気は、ガスがかかり、霧雨が降っています。

視界、そんなに悪くはないけど・・・お天気・雪質が悪いときは、十分に滑走に注意してください。

夢花ちゃんの日記更新、残すところ・・・今日をいれて2回。

明日は、たまに登場をして・・・レギュラー気どりの「雪華 蒼くん」のご挨拶日記です!

私が、デートで日記が更新できない時、スキー大会で朝が早くていない時、たまにサボりたい時

ほんと、助けてもらいました!

雪華 蒼くん、たまにの日記更新をありがとう!

そして・・最後の「大トリ」は、もちろん・・ゆ・め・は・な・さ・ま!!!

最後の日・・・ナニをかこうか・・・?今日から下書きしょ~~っと。(笑)

 今年も、たくさんの「雪だるまさん」との出会いがありました。

私が出会った「雪だるまさん」、いくつか日記の中でご紹介させていただきましたが、どれを見て

も癒されました。

そして、赤倉温泉スキー場のイベントで「雪だるまつくり」&「雪だるまをリフトにのせちゃおう」は

、大好評で・・・・!

たくさんのお客様のご参加を、ありがとうございました。

「雪だるま」が、一日中リフトに乗っている姿、ほんと癒される~~~~。

来シーズンのこちらのイベントは、内容をバージョンアップさせて、皆様のご参加をお待ちいた

しておりますね。

今シーズンお初イベント・・・「はじめまして!こんにちは!」の方も、二回目の時は大成功で

終わり、夢花ちゃんは「カップルねぇさん」の称号までもらい、楽しませていただきました!

こちらのイベントも、さらにバージョンアップして・・・来シーズンも絶対に行いますね!

彼氏、彼女が欲しい方、赤倉のこのイベント「はじめまして!こんにちは!」は、はずせないわ

よ。

赤倉は、楽しく・ステキな「出会いの聖地」なんですよ!

 夢花 碧

IMAG0155.jpg

PAGE TOP