スキーも温泉も色々楽しめる!初心者コース・キッズエリア充実!赤倉温泉スキー場

最新情報NEWS

朝一番・・・・・。
2011年12月31日 07:28 [カテゴリ:スタッフブログ]

  おはよ~~!

今年も今日で終わり・・・。

みな様、どんな一年でしたか?と・・・ありきたりの朝のご挨拶はしたくないのですが・・・

テンションがあがっていなくて、いつもの夢花ちゃんらしいご挨拶が浮かばない。

先ほどまで(朝7時5分)は、妙高山が見えなかったんだけど・・今(7時35分)、妙高山が見えてきた!

今年最後の朝、スキー・ボードのお客さまを「ピカピカの妙高山」でお迎えできた良かった!!!

 

 今日の写真・・・夢花ちゃんの足跡。

私は、ゲレンデの職場までは徒歩通勤。

毎朝、キレイにコース整備されたゲレンデのど真ん中を「あ~~、このゲレンデは私のためにある!」と、

思いながら、大きな深呼吸したり、山を眺めたり、写真を撮ったりして歩くんだ!

皆様も、お天気が良い朝に・・・スキー・ボードではなく・・・・徒歩で散歩にでてきてみて!

スキーやボードではわからない目線で、素敵な発見や小さな幸せがみつかるよ!たぶんね・・・。

あ、ど真ん中を歩く・・・なんて、冗談だよ!

ほんとうは、ゲレンデの端っこを・・・ズポズポと埋まりながら、汗だくで歩いているのよ。

朝一番のシュプールは、お客さまのためにとってありますよ~ん!ガハハハ・・・・・・!!!

それでは、今年もお世話になりました。

夢花ちゃんのファンの皆様、私を知っている全てのみなさん・・・また来年もよろしく、

いっぱいお世話を頼みます!!!

また一つ・・・年をとるので、夢花ちゃんはもっとパワーアップするように、がんばる!

良いお年をお迎えくださいね~~~!

 夢花 碧

20111230071741.jpg

こんなに成長しました!
2011年12月30日 07:32 [カテゴリ:スタッフブログ]

 おはよ~~でございまする!!!
妙高山は見えませんが、東の空は青空がでています。
地元、赤倉の天気予報は「雪」。
まぁ・・・お山のお天気は変わりやすいので、晴れていても防寒対策はきちんとしょうね!

 
 赤倉温泉は、昨夜からの積雪が20cmほどありましたが・・私たち雪国の住人からみたら、足でパッパッパ、とはらう程度です。
今日のお写真の人、覚えている方も多いよね・・、そうです「まつや旅館のみっちゃん」。通称・・・いい人。
知らない人もいるから簡単に説明すると、私の先輩の旦那様で、その先輩にはもったいないほどの「いい人」なの。(ただし・・・「グズ」なんだけどね!)
そのみっちゃんが、赤倉温泉に婿にきて13年がたち、スコップも使えなかったのに・・・今では除雪機の「ピーター」を自由自在に使いこなすまでに、成長しました!
雪国で生活をしてみたい・・そこのあなた、大丈夫です、13年も雪国で暮らせば・・・一晩に80cmも降る雪を、一瞬でかたずける事が出来るようになりますよ!
まぁね・・・なんでもやる気よ、やる気・・・!!!
さ、今日も一日・・・・いい仕事をしょう~~と。
20111229162810.jpg

追伸
「みっちゃん」の事は、私に時間の余裕ができたらもう一度登場してもらうわ。まちきれない方は、赤倉温泉に遊びにきたら・・・・「まつや旅館」を尋ねてみて!
日記をみてきました・・・・って言えば、お茶くらいはでるよ、たぶんね・・。

くまどーナイター
2011年12月29日 07:17 [カテゴリ:スタッフブログ]

おはよう!

今日もキレイ・くっきりに、妙高山が見えています。

そうです・・・お天気は、は~~~れ!

でも・・・寒い。

風が、超冷たい。

天気予報で新潟県地方は、今日これから・・またまた雪が降るそうです。

赤倉住民のみなさん、「雪かき・雪おろし」またまた呼びにくるわよ!

 

 本日のお写真、くまどーのナイターです。

コースの長さ、証明の明るさ等々・・・「東洋一」と、言われています。

最近、ナイターのお客さまが昔に比べ、かなり減少しました。

せっかく赤倉に来たのにナイターを経験しないのは、もっていないよ。

ほんと、キレイだから滑ってみてよ。

それにナイターには、地元にいるプロのボーダーがたくさん練習をしているから、

素晴らしい滑りが見れるよ。運がよければね・・・。

最高の運があれば・・・夢花にも逢えるはずよ!

12月16日の日記の写真・・・「赤いブーツ」をはいているから、探してね!

夢花をみつけて・・・最高に「運」のいい人になってくださいな!

 夢花 碧

追伸

昨日の日記に登場の「植物博士のだいちゃん」へ

せっかく「夢花日記」に登場させてあげたのに・・・私に「ありがとう」メールはないの?

待っているんですけど・・・・。

20111228183530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP